(*ω*)

NO MUSIC NO LIFE

SEVENTEENの沼にハマった話

ついにハマってしまった

SEVENTEENというグループに。

 

f:id:lucid_mt:20210118012925j:image

 

 

 

私はこれまでIZ*ONE,JO1,NEWSのオタクとして生きてきて、もう流石にこれ以上推しグルを増やしてはいけないと誓っていたのに…

 

ここからはセブチにハマるまでの流れを書いていこうと思う 

 

2020年、私は大学1年生となり自分の時間が増え、そして3月&6月にNEWSの現場が決まっていた

私のオタ活はこれまで以上に順調になる予定だった

 

 

しかし

 

新型コロナウイルスの大流行________

 

 

予想外の大流行に、もちろん現場はなくなり、挙句の果てにはメンバー1人減ったし…(推しは小山くんだけど4人のNEWSが好きだったから少し病んだ)

 

 

大学も入学式ないわ、オンラインだわでやることが本当になくて(あるのはある)余計に家での時間が増えていった

そのときハマったのが韓ドラ・SEVENTEENである(韓ドラの話はいつか)

 

 

SEVENTEENの存在は、IZ*ONEの推しのイェナちゃんと共演してたスングァン(ホッパン)経由で知っていた

TLでSEVENTEENの掛け声がやばいらしいという噂やYouTubeにたくさんファンが作った動画があって「これは沼っぽい…」と思って私は沼を今まで避けてきた(今となってはどうしてもっとはやくハマらなかったんだ!という気持ちがある)

 

そしてまだSEVENTEENの曲をあまり知らなかった頃(本当にメンバーの名前も一致してないとき)に1番最初に保存した写真がこれ

 

f:id:lucid_mt:20201229225727j:image

自分でもなんでこれが1番最初に保存した写真なのか分からない。なんで?謎。

(そして後々この写真の左の人が推しになるのである)

(次のブログでドギョムさんの話でもするか)

※ドギョムさんブログ⬇️

 

自粛期間に私はどんどんSEVENTEENの沼にハマっていった…それはそれは深い沼で

 

 

 

CDTVで披露した「舞い落ちる花びら」でテレビで初めてSEVENTEENを目にしたけどその頃の私はまだ名前を覚える途中の段階で、掛け声もまだ完璧じゃなくて。。

私の推しグル大人数グループだから名前覚えるの楽勝とか思っていた自分がバカでした

ディノちゃんとホシくんでめっちゃ苦労した記憶があります

 

もう本当に久しぶりの沼すぎて自粛期間中ずっとSEVENTEENの動画を見漁って、セブチのVラも追加してなんならU-NEXT登録してSEVENTEENプロジェクトや13少年漂流記とかSEVENTEENのある素敵な日も見たしAbemaTVでもこれまでのライブも見たし…みたいな感じでどんどん沼にハマっていった…

 

舞花もヘンガレも24Hもセミコロンも買いました

なんせSEVENTEENの曲が大好きなので←これも多分次のブログ行き

 

 

 

こんな感じで私はまた推しグル1つ増やすのである(もう増やさん。絶対。)

再度編集中の私「数か月後また推しグル増えてますよ←」

 

 

SEVENTEENさん本当にコンテンツが豊富すぎませんか????????

あれはハマる

だって面白いもん

 

特にゴセ系の企画JO1にもやってもらいたい…(ラポネ)

 

※以下、私のお気に入りのゴセ(3コ)

(ついつい推しが多くなる 毎回笑いを届けてくれる推し絶対感謝)

 

f:id:lucid_mt:20201229231643j:image


f:id:lucid_mt:20201229231651j:image


f:id:lucid_mt:20201229231646j:image

 

 

 

ここまできて書きたいことがあやふやになって終着点が分からなくなってきたので終わります

 

 

 

とにかくSEVENTEENすき!!!!!!!

サランへ!!!!!

ドアヘ!!!!!

 

 

(雑)