(*ω*)

NO MUSIC NO LIFE

2021年上半期ベストソング

お久しぶりです┏●

 

もう6月になりましたね

夏だ〜!!!!!

 

 

2021年も雑食オタクとして色んなグループの曲を聴いてきました

その中でも特に好きだった曲を書いてみます(1~6月)

 

 

 

 

 

1. TOMORROW X TOGETHER_Force

 

ミセスの方が提供したこともあってすごいミセスみのある曲

これはMステで披露されたステージなんだけど最初見たとき「踊らないんだ!?」ってなった

歌で勝負するトゥバくん好きです

顔はもちろんみんなかっこよすぎるんだけど、カンテ歌うますぎない??????

強いていうならボムギュパートもっとください🙂

 

ちなみに私はミセスの曲ではこれが一番好きです↓

 

 

2. 河野純喜(JO1)_voice(君の声)

 

 

 

私の推しです

元々この曲は2020年に発売されたシングルSTARGAZERの収録曲だけどこの純喜バージョンが2021年に配信されたので入れさせていただきました

歌に込められた思いがそのままストレートに伝わってくるそんな歌い方をしていてとても素敵

はやく純喜の歌声を生で聴ける日が来ますように。

無限大バージョンもぜひ見てください↓

(JAM特有の布教癖)

 

 

3. JO1_伝えられるなら

これが幸せか

 

念願のMステ…アッMカ出演です

韓国の有名な歌番組で日本語で歌うこと自体すごいことだと思うし、それを2曲もやらせていただけた環境+チッケム付き、CJ含めエムカのスタッフさん감사합니다 

この曲は聴いてて心が浄化されるような曲

このときみんなの緊張が見てるこちらまで伝わってきたのも愛おしい

特に最後の豆を囲むお兄ちゃん達の画、JO1最高。

f:id:lucid_mt:20210627172749j:image

 

この日のエムカ本当に私得だったんですラインナップが。詳しくは読み進めれば分かります

 

伝説の210225、一生忘れません

 

 

 

4. Cherry Bullet_Love So Sweet

 

嵐ファンも戸惑った曲ことLove So Sweet

 

tiktokでも流行った曲

この曲全体的にかわいい!

ダンスもかわいい!衣装も!

チェリバレはデビューのときから密かに追っかけてるんですけど美女の集まりだしへユンちゃんの声が本当に好きで、、

レミちゃんもこの曲でバッサリ髪切っててほんとに似合いすぎる…

ココロちゃん元気にしてますか🥲

 

 

5. IZ*ONE_D-D-Dance 

 

デジタルシングル曲のダダダンス

これで活動してるIZ*ONE見たかった🥺

とにかく推しのイェナちゃんが優勝してます

フルバージョンがUNIVERSEというアプリでしか見れないところが欠点ですね泣

Highlightに並ぶ隠れた名曲じゃないんでしょうか

 

 

6. GoldenChild_Breathe

 

MV絶対見て面白いから

まずハイキュー???ってなる

そしてコメディ感満載だけど顔もいい&曲もいいでハマるのパターン

 

f:id:lucid_mt:20210809035840j:image

なんてったってこのユニフォーム、実際にユニフォーム業者に依頼して作ってもらったものという気合いの入れよう

 

上半期1番聴いた曲です

日本人高確率で好きってなる曲

なぜなら私がそうだから()

ゴルチャの清涼しか勝たん。

ゴルチャの自我は清涼(本人談)

信頼しかございません

この活動で実はまだユニフォーム衣装出てません

ゴルドゥニス(ペン名)は1番この衣装での活動期待していたのに未だに出てません

ユニフォーム姿のBreathe見れるまで死ねない

オタク、生きます

 

ちなみにBreatheが収録されたアルバムのタイトル曲である안아줄게 も大変かっこいい曲なのでぜひ!

 

私のゴルチャ沼落ちブログも添えときます

 

 

写真を見るとおり、0225なんです

そうです

JO1がエムカ出演した日です

なんとその日ゴルチャも後続曲としてこのBreathe活動を始めたのです

ということは

 

㊗️JO1×GoldenChild共演です㊗️

 

この知らせを聴いたときの私

f:id:lucid_mt:20210627175844j:image

さらにその日JO1、ゴルチャに加えてIZ*ONEのウンビ、イェナ、チェヨンも出演してました

f:id:lucid_mt:20210627180604j:image

嬉しすぎてこの画像何枚も保存した

 

 

 

そしてIZ*ONE公式Twitterに投稿された写真を見ると、


f:id:lucid_mt:20210627180608j:image

 

 

後ろにJO1いる!!!!!

 (テレビ)

ちなみにIZ*ONEの推しはイェナです🐣

だからこのツイート見たときは叫んだ

 

人はこんなに幸せなことがあると「こんな幸せあってもいいのか…?」 となるんですね

 

話を戻して次の好き曲やります

 

7. ソユ&IZ*ONE_Zero:Attitude(feat.pH-1)

 

ペプシの曲です

プデュ時代のトレーナーソユさんと一緒に歌ってる時点でオタクはエモいという感情になります

あんまり普段スタシ系の曲を聴かないものでなんか新鮮でした

ウンビとユリの声がいいアクセントになってる気がする(誰)

 

8. ONF_Beautiful Beautiful

 

全人類履修して

 

オネノプの曲を聴くのは実はこの曲が初めてだったんですけどなんかTLにたくさん神曲って流れてきてMV見たらもう良すぎました良すぎて泣ける

特にここ

f:id:lucid_mt:20210809041027j:image

私もはやく色々終わらせてこうなりたい

 

私の通勤退勤ソングです

これを機にオネノプの曲聴いていこうと思いました

 

 

9. NCT127_First love

First Love

First Love



ギミギミは私には重すぎるのでファーストラブくらいがいいなっ(個人の意見)

この曲のおしゃれな感じが大好き

NCTの仕組みはだいたい分かってきたけどメンバー数人(威神とドリーム)覚えられません助けてください

 

10. PENTAGON_DO or NOT

 

最初から良すぎません???

 

口笛がおしゃれすぎて自分も吹いてみたけど吹けませんでした悲

曲の構成がどタイプすぎる

途中の合いの手パート(?)つい言いたくなるし、なんといっても最後のいかにもTikTokで流行りそうな振り付けが大好き(我らがあだちのセンターパートです

この曲の日本語バージョンもおすすめです↓

 

 

11. JO1_Born To Be Wild

 

やはり曲は外さないLAPONE

ボントゥビに関しては白つなぎしか勝たん人間になってます↓

伝説の白つなぎ衣装KCON

この曲の好きなところはずばりコレオです

特に好きな部分しょせがセンター来たときのここ

f:id:lucid_mt:20210628212903j:image

しょせのパート毎回印象に残りやすい気がする

あとは純喜の「ボントゥビッワーーーーーーー!!!!!!!」が気持ちよすぎる

私のめざまし音ボントゥビなんですけど純喜の「ボントゥビッワーーーーーーー!!!!!!!」で完全に目が覚めます

おすすめです

 

 

12. SEVENTEEN_Run to You(Japanese ver.)

Run to You

Run to You


セブチの日本語バージョンの安心感

 

この曲実はセブチの曲の中でも1、2を争うくらい好きな曲です

だから日本語バージョン出ると知ったときは涙が出るくらい喜びました

私が一番好きなパートは推しのドギョムさんの

 

もっと息が切れても

急いでいくよ

少しでいい

そこで待って

 

言われたーーーーい!!!!!!

 

「そこで待って」の歌い方が本当に大好き

コロナが落ち着いたらドームツアー行きたいなぁ

 

 

13. Rocket Punch_Ring Ring

 

今になってこのコンセプトやるウリムのこういうところ好きです

ユンギョン(ボブの子)が推しなんですけどまーーーじでかわいい

曲を聴いたら分かるんですけどサビつい肩でリズムとっちゃう

ロケパンもデビューから追ってるグループなんですけど朱里ちゃんの日本語英才教育によってメンバー全員日本語上手いし何人かJKいます

夏に日本デビューも控えてるグループ今後も注目です🌱

日本デビューおめでとう!(2021年9月1日時点)

ちなみに以下はデビュー曲の日本語バージョン

みんな日本人ですほんとに

BIM BAM BUM (Japanese Version)

BIM BAM BUM (Japanese Version)

 

14. fromis_9_WE GO

 

個人的上半期リリースの夏曲の中で好き曲ランキング1位

MVが素敵すぎる

今のコロナの状況を上手く取り入れたMV

映像も綺麗

途中で通知音なるのはびっくりしたけど笑

プロミちゃんもっと売れてもおかしくない

 

15. aespa_Next Level

 

この曲の構成めちゃくちゃ(言い方)なのに妙に中毒性あるのがすごい

あとMVが面白い(そこ)

個人的好きな振り付けここ↓

f:id:lucid_mt:20210628220403j:image

意味が分からない

 

でもまだ1年目なのにすごい貫禄あってさすがGALたちだなと思いました

 

 

16. EVERGLOW_FIRST

 

EVERGLOWの本気を感じた作品

最初から最後までただただ強い

aespaといい争いしてます

ダンスがもうヨジャグルじゃない

最後の怒涛のダンスがもうカッコよすぎる

今回のアルバムがLAST MELODYなだけあって今までの集大成にふさわしい楽曲

これからどういう風に進化するのかとても楽しみなグループです

 

17. DRIPPIN_Young Blood

 

リリース時(3月)にも聴いたけどそのときはあまりピンと来なくて(鈍感)最近聴いてみたら「めちゃくちゃいいじゃん!!!!」ってなってる

え、良すぎません????

ウリムの音楽大好き

 

18. PRODUCE 101 JAPAN season2_RUNWAY

 

冬馬さーーーーーん!!!!!!

 

清涼大好き人間にとってはこの曲しか勝たんって感じですね

ダンスも好き

推しはMJ(松田迅くん)です

デビューおめでとう!!!!!!

INIファイティン!!!

 

19.LIGHTSUM_Vanilla

ナヨンちゃん&班長デビューおめでとう🎊

プデュからデビューを待ちわびてたので本当におめでとう🥺

曲もダンスもキャッチーで聴いてて楽しい曲!

ヒナちゃん目がくりくりでかわいい…羨

私の推しはサンアちゃんです

ラップメンバーで1番サビの後すぐパート来るんだけど、そこの「저 멀리 조그맣게 반짝이는 비밀의 Exit」の'Exit'のジェスチャーの種類が豊富で毎回歌番組が楽しみでした

CUBE色々あるけど頑張って活動して欲しいな〜

そしてついに全員年下のグループがデビューしてしまい頭を抱えてしまいました…

 

20.N.Flying_Moonshot

 

これの初見 ボンとドンのブイラ

 

ボンがジェヒョンズで共演してた''キム''ジェヒョンくんがいるN.Flyingのカムバ曲のリアクションが見れます(withドン)

 

ボン「ファイティン!!!」(唐突)

 

ボン「昔あの「ジェヒョンズ」一緒にやったじゃん…」

ドン「😳!!

          急に言うから…」

ボン「これ通勤のとき聴くと良さそう」(分かる)

        「僕Anyone好き」(分かる)

ドン「僕はOh Reallyが好き」(分かる)

 

ジェヒョンズ再共演待ってます

これはNCTの''チョン''ジェヒョンさん(97)に肩置くボン(99)←強い

f:id:lucid_mt:20210816031810j:image

 

 

21. SEVENTEEN_Ready to love

 

全体的にエモい

MVのドギョムさんの腕がやばいです

この曲の好きなところは2番のスングァン&ドギョムのハモリ

SEVENTEENのメボって改めてすごいですね

毎回の歌番組のエンディング妖精なんでこんなに面白いんですか

 

 

22. DRIPPIN_Free Pass

 

ウリムの夏、来ました

ウリムの夏、素晴らしい夏

 

いやー上半期最後の最後で神曲きました

ウリムの夏信頼しかない、ただそれだけです

 

 

 

色々紹介してたら22曲ありました

 

長くなってごめんなさい💦

 

上半期もたくさんいい曲に出会えてとても楽しかったです😉

 

下半期もいい曲に出会えますように