2022年下半期ベストソング
2023年になりましたが未だに2022年を引きずっているので今回も何曲になるかは分かりませんが選びたいと思います!
- 1.NAYEON_POP!
- 2.P1Harmony_Doom Du Doom
- 3.YENA_SMARTPHONE
- 4.NewJeans_ATTENTION
- 5.Golden Child_Replay
- 6.DISH//_しわくちゃな雲を抱いて
- 7.IVE_After LIKE
- 8.TEMPEST_Can't Stop Shining
- 9.Rocket Punch_ドキドキLOVE
- 10.Billlie_RING ma Bell
- 11.Kep1er_Wing Wing
- 12.TWICE_Celebrate
- 13.JO1_SuperCali
- 14.8LOOM_Come Again
- 15.CRAVITY_PARTY ROCK
- 16.KWON EUMBI_Underwater
- 17.Stray Kids_CASE143
- 18.TRESURE_THANK YOU
- 19.Official髭男dism_Subtitle
- 20.LE SSERAFIM_ANTIFRAGILE
- 21.KARA_WHEN I MOVE
- 22.ハマいく_ビートDEトーヒ
- 23.Saucy Dog_現在を生きるのだ。
- 24.Lee Know_Limbo
- 25.SEVENTEEN_DREAM
- 26.Vaundy_瞳惚れ
- 27.(G)I-DLE_Nxde
- 28.King&Prince_ツキヨミ
- 29.TOMORROW X TOGETHER_Good Boy Gone Bad
- 30.ユン・ミレ&BiBi_LAW
1.NAYEON_POP!
TWICE最初のソロデビュー、とても良いスタートダッシュだったと思う(誰?)
ピリとの曲も好き、これめっちゃ良い
2.P1Harmony_Doom Du Doom
去年初めてピーワンの曲しっかり聴いたけど良曲ばかりでにんまりしてる
この曲が収録されているアルバムだとBlack HoleとYes Manが好き
3.YENA_SMARTPHONE
我らのスマイルヒーローことイェナちゃん🐥
どんどんケーポ界のアヴリルの道を突き進んでいて気持ちいい
コンセプト、衣装、MVどれも統一感あってポップで可愛い!
今年もイェナちゃんらしい音楽が聴けたらいいな
SMARTPHONEアルバムに収録されているWithOrWithOutもロック調でおすすめ
4.NewJeans_ATTENTION
Hype Boyと迷った結果選ばれたのはATTENTIONでした(選ばれたのは綾鷹でした)
イントロの始まりました~感のある音も好きだし、サビ直前で音数が少なくなるのも好き
スングァンと同ペンです(TMI)
最近リリースされたOMGもこれから聴きこもうと思います
5.Golden Child_Replay
やっぱゴルチャは外さないよね~!!!
このReplay、一昔前のケーポってかんじで疾走感満載の曲で良い
チャンジュンの「…Switch!…Come On↷」のとこ大好き…
同じパートのテグさんもチャンジュンとは違う歌い方しててそれぞれの色が出て良きです〇
ボミンちゃんの派手髪最高なので貼っときます
このMiracleって曲のコレオが今は一番見てみたいです
絶対コレオ映えするにきまってる
今年はゴルチャの現場行けますように!
6.DISH//_しわくちゃな雲を抱いて
「ユニコーンに乗って」という永野芽郁ちゃん主演のドラマの主題歌で一時期よく聴いてた曲
ドラマの感想になるけど最終回のこのシーンの画面からあふれる透明感がやばかったし、永野芽郁ちゃんは可愛いし杉野遥亮はかっこいい!!!美男美女最高!!!
7.IVE_After LIKE
ユッッフ~~~~~~♪♪♪
紅白でこれやってほしかったな~もちろん大量の花火演出付きで
ソrジkカンゴヤのガウルさんほんと最高ですよね
このアフターライクでレイさんとガウルさんの長めのラップがきけてよかったな~って思いました
8.TEMPEST_Can't Stop Shining
Bad News→Can't Stop Shiningの流れ完璧すぎる本当に。
いつまでもテンペストは希望であり光であってほしいと願うのみです
飛上のことは一旦記憶から消しましょう
ヒョンソプくん推しで生活してきたんですが、初見で顔好き…となっていたルーくんが最近きてますかっこよすぎです
[#LEW] iE! 300일 동안 함께 해줘서 고마워요!
— TEMPEST(템페스트) (@TPST_twt) 2022年12月26日
앞으로도 잘 부탁해요!
많이 사랑해요❤ pic.twitter.com/c3vAdrjbfk
[#LEW] AAA 끝!!! おつかれさまでした!❤️ pic.twitter.com/ghAPe0Osmt
— TEMPEST(템페스트) (@TPST_twt) 2022年12月14日
[#LEW] 기억할게요! iE분들과 함께한 첫 MAMA!
— TEMPEST(템페스트) (@TPST_twt) 2022年12月1日
다들 고생 많았어요!ㅎㅎ 그리고 꼭 말하
려고 했던게 있는데 역시 우리 iE분들이 저의
마음 속의 1위에요! 진짜 고마워요!
마지막으로 많이 사랑해요!❤️ pic.twitter.com/aMETs30pEc
高確率でウインクしてます
9.Rocket Punch_ドキドキLOVE
タイトル知ったときは「大丈夫かそれで」となりましたが蓋を開ければめっちゃ良曲!
メンバーの日本語力本当に凄まじいしCDTVあたりには出ていいと思うんだけどな~と毎回リリースする度思っている
日プ女子やるならロケパンのイル活曲全部課題曲にしてください
ピタパも良いのでおすすめ
10.Billlie_RING ma Bell
ロック調大好きオタク初見で好きになりました
カムバステージでバント後ろにおいてパフォーマンスしてたの最高すぎた
ハラムちゃんの高音綺麗で好き
AAAでのセブチリアクションがあるのも最高
11.Kep1er_Wing Wing
めっちゃ耳に残る曲で一時期めちゃくちゃ聴いてた
12.TWICE_Celebrate
契約更新直後にリリースされた曲でこの内容の歌を歌われたらファンの人からしたらたまらないだろうな🥲
紅白でのCelebrateなんか感動しちゃったし歌詞が前向きで9人での振付も多くてTWICEのイル活曲の中でもトップレベルで好き
13.JO1_SuperCali
Supercalifragillsticexpialidocious
この曲はよなたくパートがあるからこそさらに輝くのに一部の歌番組でカットされてて泣いた
去年MAMAでオーケストラバージョンのスパカリみれて良かったです
2023年もこんな良曲が聴けますように
14.8LOOM_Come Again
カマゲン~カマゲン~
秋(冬)ドラマの中で一番異色なドラマでしたね
TLが毎週火曜日ツッコミに溢れてた
宝くんはずっと可愛かったです
なんだかんだ曲は良かったから解散悲しい
ズワンとブルームどっちがはやく再集結するでしょうか
15.CRAVITY_PARTY ROCK
最初から最後まで爽やかでポップな曲調で最高!
上半期にAdrenaline、そして下半期にPARTY ROCKリリースしてくれたのありがたすぎる
もっとこの曲で売れていい
16.KWON EUMBI_Underwater
Glichも本当に大好きなのにそれを上回る神曲がきました
一生ウンビ姉さんについていきます
もっと評価されていいし、音楽番組1位取れてもいい完成度の高い曲だと思う
これからもこの路線を突き進んでほしい
そしてはやくウリムコンを!!!
17.Stray Kids_CASE143
MVがユニークで面白かった!
ピリの低音ボイスがたまらない🤩
18.TRESURE_THANK YOU
日本語のほうも韓国語のほうもどちらもすばらしい
脱退メンバーのこと思い浮かべながら聴くとしんみりしちゃう
19.Official髭男dism_Subtitle
2番のサビの歌詞が特に好き
20.LE SSERAFIM_ANTIFRAGILE
FEARLESSも好きだったけどANTIFRAGILEも中毒性あって好き
なんといっても去年MAMAでその2曲を聞けたことが嬉しい!
MMAのステージはほんと伝説だと思う
21.KARA_WHEN I MOVE
おかえりなさい!!!(号泣)
MAMAで見れたこと一生の思い出
また活動してくれてありがとうの思いとこんな素晴らしい音楽で戻ってきてくれてありがとうという思い…
ラップパートの歌詞泣けます
22.ハマいく_ビートDEトーヒ
まだ聴いてない方は絶対聴いてほしい
濱家が歌って踊っている時点で既に面白い
いくちゃんの声かわいいし安定に上手い
正直紅白でハマいくコーナーあると思ってたからなくて悔しい(悔しい)ので定期的に新曲出して今年こそ紅白目指してほしい
23.Saucy Dog_現在を生きるのだ。
当方高校サッカーにハマっておりましてそれでこの曲を知り、先月フェスで聴いていい曲だなあと思ってそれ以来よく聴いてます
24.Lee Know_Limbo
入野くんのソロ曲です!!!
ロックバラードのような曲調に入野くんの少しハスキーがかった歌声が最高
初めてきいたとき本当にビビッときて現在進行形でよく聴いてる
25.SEVENTEEN_DREAM
イントロから幸せな気分になる
セブチのライブ行って改めてこの曲の良さに気づいたというかより好きになった
この曲をライブ本編最後に持ってくるのほんと…🤦♀️
「夢ではない」ってずっと夢だったドーム公演が叶って大勢のCARATの前で歌うの胸アツすぎる
26.Vaundy_瞳惚れ
曲もMVもおしゃれなこと
なんかVaundyの曲って懐かしい気持ちになるのが多くて大好き
27.(G)I-DLE_Nxde
全員ブロンドヘアなの良すぎ
コンセプトも歌詞も衣装もMVも振付も全部がすごくてアイドゥルかっこいい
今年1年本当にアイドゥルの勢いを感じた
28.King&Prince_ツキヨミ
今すぐ配信してほしい
チャート1位にする自信があります
29.TOMORROW X TOGETHER_Good Boy Gone Bad
イントロからアがる
この曲ほんとかっこいい
今回のカムバではどんな曲調の曲がでるか楽しみ
30.ユン・ミレ&BiBi_LAW
サムネから見て分かると思いますがめちゃくちゃ強いです
ユン・ミレのラップパートがうまくヒョリン仕様になってて良いのでぜひこちらも見てみてください
という感じで2022年もたくさん音楽に救われた気がします
また現場もたくさん行けて個人的にとても充実した1年でした
今年も何回かいけたらいいな~と思いながら今回のブログを締めたいと思います
読んでいただきありがとうございました!