(*ω*)

NO MUSIC NO LIFE

2022年下半期ベストソング

2023年になりましたが未だに2022年を引きずっているので今回も何曲になるかは分かりませんが選びたいと思います!

 

1.NAYEON_POP!


 思わず体が動いちゃう曲。

TWICE最初のソロデビュー、とても良いスタートダッシュだったと思う(誰?)

ピリとの曲も好き、これめっちゃ良い

NO PROBLEM (feat. Felix of Stray Kids)

NO PROBLEM (feat. Felix of Stray Kids)

  • provided courtesy of iTunes

 

2.P1Harmony_Doom Du Doom


去年初めてピーワンの曲しっかり聴いたけど良曲ばかりでにんまりしてる

この曲が収録されているアルバムだとBlack HoleとYes Manが好き

Black Hole

Black Hole

  • provided courtesy of iTunes
Yes Man

Yes Man

  • provided courtesy of iTunes

 

3.YENA_SMARTPHONE


我らのスマイルヒーローことイェナちゃん🐥

どんどんケーポ界のアヴリルの道を突き進んでいて気持ちいい

コンセプト、衣装、MVどれも統一感あってポップで可愛い!

今年もイェナちゃんらしい音楽が聴けたらいいな

SMARTPHONEアルバムに収録されているWithOrWithOutもロック調でおすすめ

WithOrWithOut

WithOrWithOut

 

4.NewJeans_ATTENTION


Hype Boyと迷った結果選ばれたのはATTENTIONでした(選ばれたのは綾鷹でした)

イントロの始まりました~感のある音も好きだし、サビ直前で音数が少なくなるのも好き

スングァンと同ペンです(TMI)

最近リリースされたOMGもこれから聴きこもうと思います

 

5.Golden Child_Replay


やっぱゴルチャは外さないよね~!!!

このReplay、一昔前のケーポってかんじで疾走感満載の曲で良い

チャンジュンの「…Switch!…Come On↷」のとこ大好き…

同じパートのテグさんもチャンジュンとは違う歌い方しててそれぞれの色が出て良きです〇

ボミンちゃんの派手髪最高なので貼っときます

f:id:lucid_mt:20230108032628j:image
f:id:lucid_mt:20230108032632j:image

このMiracleって曲のコレオが今は一番見てみたいです

Miracle

Miracle

  • Golden Child
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

絶対コレオ映えするにきまってる

今年はゴルチャの現場行けますように!

 

 

6.DISH//_しわくちゃな雲を抱いて

ユニコーンに乗って」という永野芽郁ちゃん主演のドラマの主題歌で一時期よく聴いてた曲

f:id:lucid_mt:20230108032131j:image
f:id:lucid_mt:20230108032135j:image

ドラマの感想になるけど最終回のこのシーンの画面からあふれる透明感がやばかったし、永野芽郁ちゃんは可愛いし杉野遥亮はかっこいい!!!美男美女最高!!!

 

7.IVE_After LIKE


ユッッフ~~~~~~♪♪♪

 

紅白でこれやってほしかったな~もちろん大量の花火演出付きで

ソrジkカンゴヤのガウルさんほんと最高ですよね

このアフターライクでレイさんとガウルさんの長めのラップがきけてよかったな~って思いました

 

8.TEMPEST_Can't Stop Shining


Bad News→Can't Stop Shiningの流れ完璧すぎる本当に。

いつまでもテンペストは希望であり光であってほしいと願うのみです

飛上のことは一旦記憶から消しましょう

ヒョンソプくん推しで生活してきたんですが、初見で顔好き…となっていたルーくんが最近きてますかっこよすぎです

高確率でウインクしてます

 

9.Rocket Punch_ドキドキLOVE


タイトル知ったときは「大丈夫かそれで」となりましたが蓋を開ければめっちゃ良曲!

メンバーの日本語力本当に凄まじいしCDTVあたりには出ていいと思うんだけどな~と毎回リリースする度思っている

日プ女子やるならロケパンのイル活曲全部課題曲にしてください

ピタパも良いのでおすすめ

ピタパ

ピタパ

  • Rocket Punch
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

10.Billlie_RING ma Bell


ロック調大好きオタク初見で好きになりました

カムバステージでバント後ろにおいてパフォーマンスしてたの最高すぎた

ラムちゃんの高音綺麗で好き

AAAでのセブチリアクションがあるのも最高

 

11.Kep1er_Wing Wing


めっちゃ耳に残る曲で一時期めちゃくちゃ聴いてた

 

12.TWICE_Celebrate

契約更新直後にリリースされた曲でこの内容の歌を歌われたらファンの人からしたらたまらないだろうな🥲

紅白でのCelebrateなんか感動しちゃったし歌詞が前向きで9人での振付も多くてTWICEのイル活曲の中でもトップレベルで好き

 

13.JO1_SuperCali


Supercalifragillsticexpialidocious

この曲はよなたくパートがあるからこそさらに輝くのに一部の歌番組でカットされてて泣いた

去年MAMAでオーケストラバージョンのスパカリみれて良かったです

2023年もこんな良曲が聴けますように

 

14.8LOOM_Come Again


カマゲン~カマゲン~

秋(冬)ドラマの中で一番異色なドラマでしたね

TLが毎週火曜日ツッコミに溢れてた

宝くんはずっと可愛かったです

なんだかんだ曲は良かったから解散悲しい

ズワンとブルームどっちがはやく再集結するでしょうか

 

15.CRAVITY_PARTY ROCK


最初から最後まで爽やかでポップな曲調で最高!

上半期にAdrenaline、そして下半期にPARTY ROCKリリースしてくれたのありがたすぎる

もっとこの曲で売れていい

 

16.KWON EUMBI_Underwater


Glichも本当に大好きなのにそれを上回る神曲がきました

一生ウンビ姉さんについていきます

もっと評価されていいし、音楽番組1位取れてもいい完成度の高い曲だと思う

これからもこの路線を突き進んでほしい

そしてはやくウリムコンを!!!

 

17.Stray Kids_CASE143


MVがユニークで面白かった!

ピリの低音ボイスがたまらない🤩

 

18.TRESURE_THANK YOU

 

ありがとう (ASAHI x HARUTO Unit) -JP Ver.-

ありがとう (ASAHI x HARUTO Unit) -JP Ver.-

  • provided courtesy of iTunes
THANK YOU (ASAHI x HARUTO Unit)

THANK YOU (ASAHI x HARUTO Unit)

  • provided courtesy of iTunes

日本語のほうも韓国語のほうもどちらもすばらしい

脱退メンバーのこと思い浮かべながら聴くとしんみりしちゃう

 

19.Official髭男dism_Subtitle


2番のサビの歌詞が特に好き

 

20.LE SSERAFIM_ANTIFRAGILE

FEARLESSも好きだったけどANTIFRAGILEも中毒性あって好き

なんといっても去年MAMAでその2曲を聞けたことが嬉しい!

MMAのステージはほんと伝説だと思う

 

21.KARA_WHEN I MOVE


おかえりなさい!!!(号泣)

MAMAで見れたこと一生の思い出

また活動してくれてありがとうの思いとこんな素晴らしい音楽で戻ってきてくれてありがとうという思い…

ラップパートの歌詞泣けます

 

22.ハマいく_ビートDEトーヒ
ビートDEトーヒ

ビートDEトーヒ

  • ハマいく
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

まだ聴いてない方は絶対聴いてほしい

濱家が歌って踊っている時点で既に面白い

いくちゃんの声かわいいし安定に上手い

正直紅白でハマいくコーナーあると思ってたからなくて悔しい(悔しい)ので定期的に新曲出して今年こそ紅白目指してほしい

 

23.Saucy Dog_現在を生きるのだ。


当方高校サッカーにハマっておりましてそれでこの曲を知り、先月フェスで聴いていい曲だなあと思ってそれ以来よく聴いてます

 

24.Lee Know_Limbo
Limbo (Lee Know)

Limbo (Lee Know)

  • provided courtesy of iTunes

入野くんのソロ曲です!!!

ロックバラードのような曲調に入野くんの少しハスキーがかった歌声が最高

初めてきいたとき本当にビビッときて現在進行形でよく聴いてる

 

25.SEVENTEEN_DREAM


イントロから幸せな気分になる

セブチのライブ行って改めてこの曲の良さに気づいたというかより好きになった

この曲をライブ本編最後に持ってくるのほんと…🤦‍♀️

「夢ではない」ってずっと夢だったドーム公演が叶って大勢のCARATの前で歌うの胸アツすぎる

 

26.Vaundy_瞳惚れ


曲もMVもおしゃれなこと

なんかVaundyの曲って懐かしい気持ちになるのが多くて大好き

 

27.(G)I-DLE_Nxde


全員ブロンドヘアなの良すぎ

コンセプトも歌詞も衣装もMVも振付も全部がすごくてアイドゥルかっこいい

今年1年本当にアイドゥルの勢いを感じた

 

28.King&Prince_ツキヨミ


今すぐ配信してほしい

チャート1位にする自信があります

 

29.TOMORROW X TOGETHER_Good Boy Gone Bad


イントロからアがる

この曲ほんとかっこいい

今回のカムバではどんな曲調の曲がでるか楽しみ

 

30.ユン・ミレ&BiBi_LAW
LAW

LAW

  • provided courtesy of iTunes


サムネから見て分かると思いますがめちゃくちゃ強いです

ユン・ミレのラップパートがうまくヒョリン仕様になってて良いのでぜひこちらも見てみてください

 

 

という感じで2022年もたくさん音楽に救われた気がします

また現場もたくさん行けて個人的にとても充実した1年でした

今年も何回かいけたらいいな~と思いながら今回のブログを締めたいと思います

読んでいただきありがとうございました!